デジカメ届く!!

オーダーしていたものの、いつの間にやら履歴から消えていてすっかりキャンセルされたかと思ったが、昨日無事届いた。
Amazonのサポートの話では、一部障害が発生していたとのこと。
危うく、こんなものポチするとこだった。

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

一緒にサンヨーのエネループも買ったんだけど、これ凄くいい。
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

元々、Optio S55にはバッテリーの持ち以外に不満は無かった。
エネループに変えたら、十分使える。
我が家には低価格コンパクトデジカメが2台揃った(笑)

■Uniden UDC-5M

このカメラPENTAXOEMらしく、マニュアル見なくてもすぐ使えた。
念のため、マニュアル見たらまんまPENTAXだった。

■Made in indonesia

この如何にもトイカメラ然とした外見が、オヤジ心をソソル。
散歩に行って少し写真をとって見ることにする。



快晴の土曜日だというのにへ壷は近所の公園へ行っただけで、後はブログの更新に熱心だ。
例のUnidenで、ちょろっとスナップしてきた。
撮影はすべてAF、AE、ワイド。
手ブレは御愛嬌。




測光、側距、レンズ、CCD等写すという機能に関してはOptio S55と同レベル。
コストダウンは、

こんなところ?
もし、予算があればもう少しいいカメラを買ったほうがいいと思う。
特にシャッターを含むスイッチ類の操作性の悪さは×
逆に予算が無いならデジカメとしての基本機能は押さえているんだから十分にあり。
『和風ちょい不良オヤジ』のへ壷としては、目立つということだけでこれは◎