カレースープ

kuranet2006-11-12

■新宿さぼてん ミックス弁当
揚げ物専門の弁当屋だが最近あちらこちらでみかける。
家でもたまに利用することがある。
写真は嫁さんが買ってきたもの。
左はひれかつだが右は時節柄、
牡蠣フライかと思って喜んでいたら、予算の関係でクリームコロッケにしたそうだ。

へ壷もわくわくと楽しませていただいたmizuno-amiさんの車選び。
昨日契約されたそうで、おめでとうございます。
車種はまだヒミツとのことだが、もしやパジェロか?

特に新車の場合は、同時期に同じモノがあちこちで売られる訳ですから、どのグレードにするか、また、どのお店で買えば良いのか、あちこちで値段を比べて買わなきゃ、等など、選択肢が多すぎるのがどうも肌に合わないというか、決められません。

これには同意見で、へ壷がスズキ車を乗り継いでいるのは、なじみの営業マンによるところが大きい。
『もっと負けろ』等の交渉ごとが苦手なので、いつもその営業マンに一任している。
現在はその営業マンは出世してちょっと遠くの営業所で所長になった。
スイフトスポーツの購入はそこの営業所で、サービスは近くの営業所という契約にしてもらっている。
何にせよ車を買うという行為は単純にうれしいもんだ。


で、カレースープなんだが、作ったことがあるだろうか?
家では豚丼のときなどに作っている。
インスタントのカレールーを使って、スープにする。
そのままでは味が薄いので、つゆの元などを足して調整する。
カレー粉も入れた方がいいだろう。
カレースープなんだが、SBの方が断然うまい。
カレーライスはハウスの方がうまいと思うんだが、どうだろう?
家ではカレースープや、カレーうどんはSBで、カレーライスはハウスということにしている。