そうか、きしめんか!

昨日の日記に「カレーはうどんだよね」と書いたが、何で?
と聞いたところ明確な答えが返ってきた。


私のハンドルネームはkentamanナンだけど、名古屋なお部屋の人は
どうしても「壷の人」にしたいみたい。
で、結構気に入ってるんでこれからは「壷の人」にすることにした。


本題だけどきしめんかぁ〜。
東京の人間にはあまりなじみ無いよな。
食べたことはあるよ。でも、確かにカレーには合うと思う。

でも、この地方の人間として主張したいのは「カレーきしめん」です。
あの「つるぺた」の麺がカレーと絡み付いて、もう、なんだか、たまらんことになります
うどんは「コシ」が肝心ですが、きしめんは、うどんからコシを抜いて快感だけを残したような食べ物だと思っております。
形状の問題で、うどんよりもカレー汁飛散確率が高いのが難点ですが、宜しければ、お試しください

こう言われちゃったら、試してみるしかないでしょ。