NS Basic/CE 6.5.3bをちょっといじる

NS Basic/CE 6.5.3bが公開された。
公開直後、めずらしくFTPサーバが激重だったので、2,3日ずらし、今日ダウンロードした。
私が熱心に使っていたのは、Ver. 6.1である。
随分と進化している。念願(オレだけ?)のDeclareステートメントが使えるようになっているし、
?と思っていたコントロール類にもマメに修正が入れられている。
何より6.5はかつて無いほど安定している。
実は6.1でコンパイルしたプログラムが安定せず、サポートと何度もやり取りを
したが、結局原因不明のまま、次善の策を講じた経験がある。
6.5でコンパイルしたらあっさり解決してしまった。
また6.1でコンパイルしたプログラムも、ランタイムのみ6.5に上げたらこちらも
あっさり動いてしまった。
ランタイムだけでも是非差し替えを。