亀田初防衛戦発表

亀田が10月にランダエタと初防衛戦を行うと発表した。
正直言って驚いた。
WBAのベルトは返上してフライ級に行くのかなと思っていた。
亀田にとってハイリスク・ローリターンな試合と思う。


多分、すっきりした形で勝っていたらベルトを返上して、
上のクラスに移るというのもやりやすいんだろうけど、
やっぱり収まりつかないんだろうな。


WBAの場合、初防衛戦は世界1位の選手との指名試合になるんだけど、
ランダエタが、1位のまま据え置かれているとは知らなかった。
初防衛戦を行う以上、ランダエタと再戦するしかない訳だ。
10月というのも、やに早いな。


どういうことに話が付いているのかは知らんが、同じ10月には
WBCのライトフライ級で具志堅ジムの嘉陽が、世界戦に挑戦する。
具志堅といえば亀田とは因縁浅からぬ仲で、亀田の世界初挑戦に疑問符を投げかけたりしている。
その後も統一世界戦をやろうだのナンだの行っているんで、亀田は当分フライ級に行けないか?


最も統一選は、亀田と嘉陽の両方にタイトルがあればの話だが。