ぷららモバイル申込んでみました

先日話したぷららモバイルですが、キャンペーン中で申込み開始月は無料となっています。
月初でも月末でもその月のみ無料なんで、月初めに契約した方が無料期間が長くなります。
契約開始というのは申込んだ日時ではなく、SIMカードが届いた日時になるということなんで、わざわざオペレーターに電話して今日申込んだらSIMが届くのは来月だということを確認の上Webより申込みました。
これで月末に来たらおったまげますが、そんなことはないでしょう。
ついでにオプションの公衆無線LANサービスの契約もしました。
こちらも開始月は無料なんですが、申込即開通ですので、ほとんど無料期間はありませんでした。
よく考えると、これ、iPhoneのやつとYahooのやつと同じエリアですよね。
ということは、契約する必要は無かったのかな?
まぁ、いいか?