実用機

私がPalmを使い始めたのは日本語版が既にメーカーから出荷されていた時期からなので、日本での草創期というものを実体験していない。
ただ、Webとか本で追体験した。
最初は実用というより、完全におもちゃだったんだと思う。
それが完全に実用機の域まで押し上げられて、ついにはメーカーが正式に日本語版を出すにいたった。
何が言いたいのかといえば、別に特にはなく、自分は実用機が欲しいのか?それともおもちゃがほしいのか?と考えると、やっぱ、おもちゃが欲しいんだと思うぞ。
ただ、貧乏性だから、ついつい、何でも出来る方に振ってしまう。
スパッとポメラ買える人を尊敬してしまう。
同じように、まだ、海のものとも山のものともつかない機種を、大金はたいて輸入していた人も尊敬している。
私はそのどちらも出来んので、まぁ、どちらかといえば、ポメラ派ではなく、輸入派か?
輸入派といっても、さんざん実績が出来てからの参加なので、輸入派と名のること自体おこがましい。
で、まぁ、嫁さんには怒られたが、SmartQ V7をdeal extremeからPayPalでポチッとしてみた。
正直言って、SamrtQ 7とV7の違いがよく分からん。
インストールされているOSとストレージが違うのは分かるんだが、それにしては値段の差がありすぎるような気もする。
旅先で入った鰻屋で松を頼む気持ちでV7にしてみた。
どうなんだろね?コイツ。