ツーリング - 奥多摩

奥多摩は距離は近いがアクセスが悪く、そのためか凄く良い処なのに余り賑わっていない。
東京にもこんな渓谷が有るのだ。

中央高速を使うことも出来るのだが、行きは青梅街道をひた走った。
アクセスが悪いと言ったが、最近は圏央道が出来たので大分改善されている。
それでも、道路代を考えると、とてもコストパフォーマンスが悪く、一般道を走った方が遥かにましか?
浮いた分でまずはお土産を。

ここは奥多摩では有名なへそまんじゅうの本家。
土産を買うと一つおまけでもらえる。
おまけをベンチで食べたが、やっぱり美味い。
タバコが吸いたくなったが、我慢、我慢。

ここは東京の水瓶、奥多摩湖
我家の水道も元をたどればここになる。

そして、これは「ふるさと村」からみた、奥多摩湖
ここのレストランのカレーは美味い(と思う)
残念だが、今日は食わなかった。
あとで、もう少し書き足すつもり。