経過報告3(解決)

先ほどPayPalからメールが来まして、全額払い戻しされました。
売手よりメールがPayPalに届いて、払い戻しに応じたようです。
そのメールには買い手の私あてのメッセージがあり、私信なので詳しいことは明かせませんが、「不幸があってインターネットに接続出来ない状況だった」ということで、全面的に売手が自分の非を認める内容でした。
真偽は分りませんが、eBayで100近い取引実績があったようなので、最初から詐欺目的というのでは無かったのかなとは思います。
結果的には全額返済されましたので、実質的な被害はありませんでした。
今回は交渉をPayPalがやってくれましたんで、私はPayPalに自分の主張を日本語で伝える事が出来たんで助かりました。
お騒がせいたしました。