iPhoneをイマイチ嫌いになれない理由

好き嫌いなんてのは個人的なモノなんで、他人に殊更言ったことは無いですけど、知人から「iPhoneどう?」って聞かれたんで、その時私が答えた内容を箇条書きに整理して。

1.標準フォントとその大きさが抜群に良い
2.デザインがカッコいい
3.何の設定をしなくても一通りのことは出来る

1は老眼になってくると非常にありがたいです。
若い方はお分りにならないかも知れませんが、人間マクロ(特に近視の爺さん)はf解放のようなもんで、ピントの合う範囲がごくわずかです。
WM機等は文字を大きく出来ますが、文字だけ大きくしても全体のバランスが崩れてしまい、見易くはなりません。
デフォルトの状態でも十分文字を認識出来ます。
もっとも、変えられる訳でもありませんが。
2は林檎マークが好きな人にはということですけど。
3については、買ってきてPCなりMacなりに繋げれば、すぐに写真、音楽、動画なんかを簡単に見ることが出来ます。
そういえば、以前に冗談でiPhoneアプリに葵の御紋の印籠を表示するようなもんを作ったらどうか?なんて日記を書きましたが、本当にあったんでおったまげました。
多分、日本人しか分らないと思いますが、どんくらいダウンロードされたんだか興味があります。