高い所へ登る

江ノ島行ってきた。
江の島展望灯台の上に登った。
何度も江の島に行ってるが、登るのは初めてだった。
エスカーとサムエル・コッキング苑の入場券とセットで、\700だった(かな?)
流石に景色がいい。
生憎の曇り空だったが、これが晴天だったらさぞや気分が晴々とすることだろう。
屋外の展望台に出たが、寒いんですぐに戻って屋内からi780のカメラで撮影した。
私はひ弱なのである。

橋を境に右側がマイアミビーチである。
残念ながら、日本のマイアミビーチなんでソニークロケットの所属するマイアミバイスは存在しない。
サムエル・コッキング苑内のカフェのテラスでコーヒーを飲む。

私以外の家族は室内でワッフルとか食べている。
別に私だけテラスでカッコ付けてる訳ではない。
タバコを吸えるのはココだけだからだ。
寒いんだがしょうがない。
大好きなソフトクリームにしようと思ったが、ホットコーヒーで正解であった。
一人で暇なのでPocket MappleでGPS衛星の補足を試みた。
高い場所なんで簡単だろうと思っていたが、簡単どころか固まってしまった。
今日は何度か固まっている。
「コイツ、寒い所は苦手か?」などと思ってみる。
その後、岩屋まで散歩した後、射的をやった。
私のあまりの下手さ加減に同情した射的屋のオヤジさんが、玉を一発おまけしてくれた上、銃身の狙いをつけてくれた。
おかげでバブルガム一箱をゲットしたが、さらにもう一箱おまけで付けてくれた。
息子は自力で景品をゲットしていた。
面目丸つぶれである。
その後、下界に降りて、州鼻通りの風流亭で鯵フライ&カキフライ定食とカワハギの刺身を食べた。
活き造りではないけど、美味かった。
今年も終だなぁ〜って、クリスマスイブだけど。