おお、こいつか?

901のXPにアカウントを追加しただけで、700MBほどディスクを消費したと書きましたが、「やっぱ変だよな」と思っとりました。
どう考えてもそんなに使ってるはず無いんで、ファイルエクスプローラで見てもやっぱりそんなにありません。
いろんなファイルを調べると、何のことは無い「休止状態」から復帰するためのhiberfil.sysが1GB程度使っとりました。
これ、確か休止状態に入る時にメモリ上に保存されている内容をハードディスクにコピーしたもんだと思いましたが、実装メモリと同程度のサイズになっています。
こりゃ、復帰時には削除されるもんだと思っとりました。
こんなもんに1GBも使っていられんので、[コントロールパネル]→[電源]→[休止状態]のタブで無効にしときました。
休止状態は使えませんが、901のバッテリーはタフですし、元々外では使わないんで関係ないです(笑)