ついでにルーターも

ついでに有線ルーターも新しいのを買いました。
コレガのダイレクトショップの「わけあり品」とかで大分安くなっていたからです。
コレガは結構癖があるようで、ネット上でも結構な言われようをしています。
かくいう私も一度痛い目に遭ったことがありますけど、大分前のことなんで「今時はそんなことも無いだろう」と思い、一世代前のCG-BARPROGというのを買ってみました。
送料込みで\8,000弱の値段でしたが、その後「アウトレット」コーナーでは\5,229というプライスが付いているのを発見して、ちょっとショックを受けました(泣)
発売当初は「接続がすぐ切れる」など大変だったみたいですけど、その後のファームウェアのバージョンアップで、安定してきたようなことが言われています。
最初、PPPoEで接続出来ず、「ゲッ」と一瞬青ざめましたが、単純に私がIDの入力を間違えていただけでした。
マルチPPPoEで接続しようとして、ご丁寧に両方とも入力ミスを犯して、接続出来ないと言う体たらくで大いに焦りました。
設定して2日経ちましたが、とりあえず、巷間言われていたような、すぐに接続が切れるということは無く、安定動作しております。
ところで、今まではマルチPPPoEで2カ所に接続して、2機の無線LANステーションに経路の設定で、それぞれ接続先を振り分けておりました。
CG-BARPROGにはマルチセッションの他に、ダイレクトPPPoEとかいうのがありましたんで、もっとシンプルに設定出来ました。
メインのISPにはCG-BARPROGでPPPoE接続、一つ目の無線LANステーションをブリッジで接続して、2つ目の無線LANステーションはサブのISPにダイレクトにPPPoE接続しております。
その後、「わけあり」の方は売り切れておりました。
私の買ったのが最後だったのでしょうか?
「アウトレット」の方はまだ残っているのがなんとも口惜しいです(笑)