家の近所に馬がいる

なんちゃってライカを買ったんで喜んで散歩に出歩いている。
景色の良いところに住んでいる方が、ホント、うらやましいが、私んところもまんざら捨てたもんじゃない。
歩いてすぐのところにやたら動物がいる。
別に動物園に住んでいる訳ではないが、馬事公苑があったり、東京農大があったりするんで、馬や鶏なんかがいて賑やかだ。

なんちゃってライカ焦点距離は35mm判換算で48mmだから、この写真を撮るために結構馬に近づいた。
馬なんていうのは観光牧場の「ベンジャミン」(エリザベスだったかもしれない)くらいしか近くで見たこと無いんで結構怖かった。
必死で何枚か撮ったんだが、すべて目を閉じて写っていた。
「お前、馬なんだから眼開けてろよな!」(根拠は無い)