とにかくクラス

最初はチンプンカンプンだったObjective-Cも何となく雰囲気だけは分かってきた。
サンプルプログラムを打ち込んで動かしてみるという段階から少しは進んだのかな?
リファレンスマニュアルでクラスやメソッドを調べたりできるようになった。
ようやくのこと、ここまできたが、相変わらず先は長いというか、まだ見えない(笑)
遊びだから楽しんでやってるけど、「俺、向いてネェンじゃねか?」と思うことも無いことも無いかもしれない。
以前、PalmWindows CE用に「脳力活性」というアプリを作った事があるけど、勉強のためXcodeで書いてみようと思った。

Palm(CodeWallior)からWindows CE(NS Basic/CE)の時も大分勝手が違ったけど、Xcodeは更に違うんでややこしい。
私としてはNS Basic社がNS Basic/iPhoneなんてのを出してくれると嬉しいんだけど、これはあまり期待出来そうも無い。
ところで、iPhoneのアプリのインストール方法って、どうなるんだろう?
自由にシステム領域にアクセス出来るようになるとは思えないんで、iTunes経由でのインストールということになるんだろうけど。
それでもローカルから自由にインストール出来ればいいんだけど。
今日は諸事情で、4人分の昼飯作らなきゃならん。
焼きそばライスでいいかな?
私は焼きそばに天かす(揚げ玉)を入れるけど、嫁さんは入れない。
土地によって違うんだろうけど、入れるのはどこらへんなんだろう?