すっかりお気に入り

工人舎のSH-8だけど、すっかりお気に入りどす。
デスクトップやノートでは許せないことでも、こいつなら許す(笑)
ほとんど家にいるんだからその必要はないんだが、色んなデータをローカルではなくサーバ上に置きはじめている。
どこにいても家にいるのとほぼ同じ作業環境が再現できるというのは、実にすばらしい。
うれしくなったんで、予備のバッテリーも頼んでおいた。
ついでに名前もいいのを付けてやった。
今までは「Quick Silver」とか「X01-HT」とかの当たり前の名前が多かったが、SH-8には「p太郎」という立派なやつを奢ってやった。
これ、「リトルホンダ」の愛称。
私は車でもバイクでも気に入ったやつには「p太郎」という名前を付けてきた。
んで、こいつは「p太郎」になりまいたんで、よろしく。