下高井戸で食べたラーメン

■今日の歩行結果
8,294歩

風邪気味ではあるが、前からの約束があり下高井戸に行ってきた。
用自体はすぐに済んだので、散歩がてら下高井戸の駅の辺りをぶらつく。
駅前の『ばんや』というラーメン屋でラーメンを食べる。
以外にうまくて驚いた。
今までに食べたことが無いような味だったなぁ。
魚のダシが利いているんだけど、鰹節とか煮干とかの味とは違うような気がする。
麺は細めの縮れ麺で、体調がいまいちでも完食できた。
久々にうまいラーメンを食べたということで、気をよくする。
地味で静かな店なので、私好みである。
一杯600円という値段も好感が持てる。
店を出て、日大の方へぶらぶら歩いていると、行列が出来ている。
行って見ると『たつみや』という鯛焼き屋の順番待ち。
何かおいしそうだったんで、並んでみる。
それほど待つことも無く目出度く鯛焼きを手に入れた。
歩きながら焼き立てを食べる。
この鯛焼きもうまい。
嫁さんは『少し、甘すぎるかな?』と言っていたが、私にはちょうどいい。
酒を止めた私は、その反動かバリバリの甘党なのだ。
1個100円という価格もお手ごろだし、行列も出来るわけだなと納得。
恐らく有名な店なんだろう。
駅に戻り、駅前のミスドミスタードーナツ)で、子供へのお土産を買う。
ここのミスドはちょっと変わっていて、テークアウト専門。
私のようなおっさんでも買いやすくていいなと思う。
知らない町をぶらつくのはやっぱり楽しいな。