へ壷 馬事公苑へ行く

朝食

■朝食
ネギ味噌と八頭京芋の煮っ転がし。
毎年この時期になると、近所の無人農園に出てくる。
小芋のほうが上品だが、親芋を豪快に食べるのもいい。
八頭の親芋が里芋だと嫁さんに指摘されたので変更。

世田谷に馬事公苑という公園がある。
JRAが運営している。
当然、お馬さんが主役だが、人間向けの場所も充実している。
駐車場は無いが、すぐそばのTUTAYAを利用すれば一時間無料の駐車券がもらえる。
ありがたく利用させていただいて、少し散歩してきた。


馬事公苑正門
以前はこの場所に車を止められた。


■グランドターフ
もちろんお馬さん用のもの。


紅葉と呼ぶには少し寂しいか?

ところで、mizuno-amiさんが買われた車はなにかということで、いなあもさんが予想されている。
へ壷のようないい加減なものではなくかなり理論的なもの。
そこで私も真似して再予想させて頂く(+_+)\☆バキッ!!
前者がパジェロJrということだが、この手の車は道具として本当に扱いやすい。
私は今でもジムニーが最高の車だったと思っているくらい。
故に単純にクロカンタイプの車を買われるのかな?と思った次第。
しかし、いなあもさんの予想を拝見して、4WDワゴンも有かな?と思えてきた。
mizuno-amiさんは、山の中にも入る御様子。
そうすると2000ccクラスだと取り回しが厄介かもしれない。
1.5Lクラスとなると大分絞られる。
スズキでもトヨタでもない。
ということで、

と言うことで、インプレッサ・スポーツワゴンの紺または黒が僕の推測ですが、いかが?

に、一票(こら!)