Photoshopでicoファイル

秋の砧公園

■都立 砧公園
元々はゴルフ場であったことが、この写真を見ていただければ御理解頂けると思う。
桜で有名だが、紅葉も圧倒的物量で、広い公園内を散歩すればそこかしこに見られる。

フォトショップで*.icoファイルが扱えるプラグイン
皆さんとっくに御存知かと思うが、へ壷は最近知って『へへぇ』と感心したので書いておく。
最近はプログラマ意外にもicoファイルを扱う人が増えているらしい。
へ壷の場合は、Visual Studioナンテいうので、作っていた。
例によってあまり使い勝手は良くない。
これがフォトショップで出来るとなるとありがたい。
こちらのサイトで、配布されている。
$5のドネーションウェア
MacWindowsを問わず、ほとんどのバージョンで使えるようだ。
へ壷のフォトショップはペンタブのおまけで付いてきた、一番機能の低い奴だと思われるが使えた。
インストールはへ壷の場合、解凍して出来たICOFormt.8biを、[Program Files]→[Adobe]→[Photoshop Elements 2]→[プラグイン]→[ファイル形式]フォルダにコピーするだけ。