我らが植草教授再び

酒を飲んだら絶対自動車を運転してはいけない。

現代日本経済政策論 (シリーズ現代の経済)

現代日本経済政策論 (シリーズ現代の経済)

その点、飲酒後、車を運転せずに電車に乗った植草教授は偉い。
偉いがその後がいけない。
また例の悪い癖が出て、女子高生のお尻を触って捕まってしまった。
前回は品川で、今度は蒲田だ。
山手通りからぎりぎり環八内側の都内での犯行。
植草教授は西へ向かうのか?


しかし、あれだな。ここんとこ、飲酒運転での交通事故が問題になっている。
確かにふざけるなと思うような事件が多い。
それに比べると植草教授の場合、テレビで見ていてつい笑ってしまう。
解説者が大真面目に分析すればするほど可笑しい。
こりゃあんたもう病気だよ。田代まさしと一緒。


植草教授はもう、飲んだら電車にも乗れなくなるかもしれない。


追記 植草教授は「酒を飲んでいて覚えていない」と犯行を否定しているそうだ。
ただ目撃者の話では「酒を飲んではいるが酔っているようには見えなかった」とのこと。
ここいらヘンは飲酒運転の容疑者が酔ってないと主張するのと、真逆の主張で興味深い。