Macでtouch dualを使う(21)

PointUIのバージョンが1.5aから1.51aに上がってます。
大きな変更は無いようですが、CONTACTSで新規連絡先の追加が出来るようになったみたいです。
とにかくバージョンアップが頻繁に行われるので眼が離せません(笑)
眼が離せないんですが、何しろサイトが重いんで参照するのに時間がかかります。
フォーラムのこちらのスレッドに1.5aのレジストリに関する情報が上がってるんですが、なかなかつながりません。
とりあえず私の環境で試したことを紹介しておきます。
昨日の未読メッセージの件で、tmailに渡す引数を色々試してみたものの、なかなか上手く行かず諦めていたんですが、あっけなく解決しました。
単純に、

App.Email.StoreName = ActiveSync

これだけで上手く行ってしまいました。
バックグラウンドで起動していても、アイコンをタップすれば前面に移動してくれるようになりました。
というか、[App.Email.StoreName]というキーを追加するだけで値はNULLでも動作するようです。
私は、

App.Email.StoreName = MMS

としました。
現在の未読がこんな感じだとすると、

ホームでの表示がこのようになります。
 
で、未読2が表示されているアイコンをタッチすると、

MMSのInboxが開きます。
他にもPointTweakというツールを使って設定する方法もあるようです。
だけど、このフォーラムはなんでこんなに重いんでしょうかね?

入れ歯になってしまった。

歯医者が大嫌いなせいもあるのだろうが、入れ歯になってしまった。
いや、笑い事ではない。
自分が思っていた以上に、確実に歳を取っていたのを実感する。
なんだか少し、寂しい気がする。
昨日、テレビで黒柳徹子南野陽子が出ているのを見た
女子高生だった筈のナンノも、もう40歳だそうだ。
杉田かおるも初めて見た時は子供だったのが、今ではすっかりおばさんになっている。
黒柳徹子は初めて見た時はおばさんだったが、今では今でも、やっぱりおばさんだなぁ。
凄いなぁ、黒柳徹子は。