ケースが仇となる

iPhoneは裸で操作するのを良しとしますが、携帯時、ジーンズのポケットに裸のまま突っ込むのは流石に躊躇われるため、革製のスリップオン・タイプのケースに収納しております。
本日未明、散歩時にラジオを聴くためにケースから取り出そうとしたところ、手が滑ってアスファルトの路面に落下させてしまいました。
幸い、機械的な故障は無い模様ですが、目視にてはっきりと確認出来る大きな損傷を数カ所受けております。
使用するにつれ、傷が付くのは大いに結構と尻の穴の大きなところを見せておりましたが、よもや、こんなに早く傷だらけになるとは想定しておらず、表面上は平静を装っておりますが、内心は大いにに腹を立てております(泣)
かくなる上は充放電を繰り返し、バッテリーの消耗を早め、さっさと交換したいところです。*1

*1:iPhoneのバッテリー交換は、分解してバッテリーを交換する訳ではなく、デバイスをまるごと交換する模様。帰ってくる時は筐体は新品、あるいは新品同様になっているとの話

10周年ですって!

MA-CYさんのこちらのエントリーで知りましたが、大阪Palm IIIさんが、昨日でサイト開設10年を迎えたそうです。
10年と一口で言いますけど、ほんと、色々有りました。
その間、一貫したサイト運営をされているNAS芹沢さんの骨太の姿勢にはただ、ただ、頭が下がるばかりです。
私がやっているクラネットは、まだ7年ばかりですけど、内容はコロコロ変わって、今はただ"有るだけ"のような体たらくですが、10年目指して頑張ってみます。