NS Basic/App Studioについて 2

amiさんが、昨日に引き続き2.作られるのは何か?を公開された。
BASICを使って簡単にiOSAndroidアプリを作れるというNS Basic/App Studioを使ってみたいんだが、なんだかよく分からんので手が出せなかったけど、この説明でなんとなく概要だけでも分かったような気がする。

NS Basic/Palmでやっていたような事が大抵出来る事と、表示する文字は、styleプロパティに次のようなCSS的書式を与えれば、そのサイズや色 で表示してくれるので、基本的にフォントの大小しかなかったPalmより、多彩な表現が可能な点は扱いやすいです。

とのことなんで私には必要十分である。
アルバイトでエクセルのようなアプリをiPhoneAndroidで使っている。
エクセルではないので、iPhoneAndroidで操作、外観などは違ってしまうのだけど、NS Basic/App Studioを使えば同じものが使えるようになる。
単純な計算をやっているだけだから、簡単に作れそうだ。
ちょっと、やってみようかな?