東芝NB100/HにMeeGo 1.2をインストールしてみました

下の息子が使っていたNB100/Hが私のところに戻ってきたんで、リリースされたばかりのMeeGo 1.2をインストールしてみました。
特に何の苦労もなく、WifiやらBluetoothが普通に使えて、スピーカーからは音も出ています。
MeeGoはNokiaのMaemoとIntelのMoblinが合体してできたOSらしいんですが、現在はNokiaの手は離れたそうです。
とは言っても、NokiaのMaemo譲りのセンスの良さは引き継がれていて、かなりカッコいいです。

画像はMyzoneと呼ばれるホーム画面なんですけど、真ん中辺りに

Webアカウントを設定云々

という記述があります。前のバージョンのMeeGoではTwitterのアカウントも設定出来たようなんですが、どういうわけだが1.2では出来なくなっています。
この部分にTwitterのタイムラインを表示させたくて、色々調べてみるとMeeGoのWebのフォーラムに対処法が乗っていました。
で、無事にTwitterのWebアカウントを追加することが出来ました。