VistaでROMをアップデートする

SAMSUNG製のデバイスのROMをアップデートするのは、HTC製のデバイスとはやり方が違うようです。
ネット上でやり方を分かりやすく解説されているサイトが、すぐに見つかりましたが、方法が違うだけで、そう厄介なものではなさそうです。
解説の通りやってみるんですが、上手くいきません。
どうやら、Vistaではだめなようです。
さらに調べると、どうも、USBドライバを変更すれば大丈夫との記事を見つけました。
こちらからダウンロードしたファイルを解凍して出来たフォルダ内の、'wceusbsh.inf'というファイルをデバイスマネージャーから、モバイルデバイスのドライバに指定してやったら、XPと同様の方法でできるようになりました。
i780は発売されてから大分経っていますんで、目新しさはありませんけど、情報は豊富にあります。
先輩たちのブログを読ませていただくと、当初は不安定で扱い難い機種だったようです。
そのご苦労のおかげさまで、私はチャラく楽しく使わせて頂いております。