オレも20世紀少年だ!

mizuno-amiさんは、これに登ってみたい!そうだ。

*画像は「Palmなお部屋」さんから引用借用
そうであろう、その気持ちはよく分かる。
東京の環八に「蒲田陸橋」という橋がある。
私が小学生の頃は、その橋のアーチ部分の両端に人が一人入れるくらいの穴が開いていた。
その穴はメンテナンスのためなのか?どういう訳なのだが開いていた。
当然、20世紀少年達はその穴に入ってみる。
その穴は両端にあるのだが、果たしてこっちの穴から入って、向こうの穴まで行けるのか?それとも途中で塞がっているのか?
私も当然、穴に入った記憶がある。
しかし、その後どこまで行ったのか?という記憶が全くない。
その穴が向こう側まで繋がっていたのかどうかは謎のままだ。
10年ほど前だろうか?その場所の近くへ行く用があったので、30数年の時を経てその穴へ再び入る決心をした。
用事を済ませた後、車を駐車場に止め、ゆっくりと歩いてその橋に行った。
穴は塞がれていた。
そりゃ、そうだよね。
何か事故でもあったら大変だものね。
テレビゲームこそ無かったけど、昔の子供(今の私)は結構楽しかったぞ。