$800のMacBookは発売されるのか?

その昔、日本でパソコンといえば「日電のPC98」という時代に「マック」という、ちょっと変わったパソコンを使用していた人が少なからずいた。
PC98ユーザは法外に高い純正品を使わずに、本体以外はほとんど安いサードパーティー製のデバイスを使用していた。*1
それなのに、マックユーザはすべてをApple製品で統一していた。
フロッピーディスクやメモ用紙まで林檎マークが付いているものを使っていた。
「嫌なヤツだな」と思う反面、少しうらやましかった。
今では私も立派なマックユーザである。
iMacでWebを巡回し、分単位で刻まれたスケジュールをiPhoneを駆使しながらこなしている(嘘、友達もいないし、予定もほとんどない)
唯一、ノートパソコンだけがApple製でないのが残念なところである。
これは、ひとえにEee PCやCloudBookがMacBookに比べて余りにも安いからに他ならない。
それでも、未練タラしく「ナンチャってMac」にしてジタバタしている。
でも、なんか$800のMacBookなら買えるかも知れない。
どんなやつなんだろ?

*1:本体すらもエプソンから互換品が出ていた。私も結構使っていた