人ごみに興奮

昨日はX02HT/内覧会に行ってきた。
早めに行って食事を取るつもりだったのだが、会場を探してウロチョロしていたら開始時間になってしまった。
江戸っ子だと威張っていても実際はこの程度で甚だ頼りない。
町も会場も久々の人ごみで大いに疲れたが内覧会の方は凄く面白かった。
実機はTreoみたいな丸まっちぃのを想像していたが、実際は薄くて四角いクリエのTシリーズのようだった。
オレンジ色の筐体も想像していた色気とは大分違い、メタリック色が濃い、何というか、金魚を連想してしまった。
中々派手でよろしいのではないかと。
こいつ、PDAとして考えればああじゃない、こうじゃないと不満もあるがケータイとして考えればよく出来ている。
変な言い方だけど、ケータイ電話として気軽に持ち歩くのに丁度いい。
Pocket PCアプリとの互換性は厳しいようだが、私辺りの使い方ではデフォルトのまま使ってもそう困らないと思う。
パンツのポケットにつっ込んで気軽に持ち歩けそう。
Palmナンかだと、高級機と入門機がうまく作られていて、入門機はカジュアルでポップであるが安っぽくない。
私も含めて多くのPalmユーザは高級機と入門機をシーンによって使い分けていたと思う。
それに比べると今までのPPCの入門機は非常に安っぽく、持ち歩いていて楽しくなかった。
これは持っていて間違いなく楽しいと思う。
いい年したオヤジがジーンズのポケットからオレンジの奴をサッと取り出せば、他人がどう思うかは別にして本人は楽しいと思うぞ。
願わくば価格が入門機に相応しいものであって欲しい。
それにしても、昨日プレゼンの途中でトイレに行きたくなってどうにも困った。
プレゼン中に退席するわけにもいかず我慢していたが、Q&Aに移った際に失礼ながら一時退席させて頂いた。
関係者の皆様、どうもありがとうございました。
今後も機会がありましたら参加させていただきます。
その際は水分を控えて万全を期す所存でございます(笑)