MacでもMinefield

EeePCで試用しているMinefieldがかなりいいんで、Macにも入れてみました。
初回起動時にSafariのブックマークがインポートされるんで、特に面倒なこともなく使い始めることができます。
デフォルトのテーマはSafariとよく似ているので違和感は感じません。
あたかも高速なSafariを使っているようです。
ただ、これは私がごく表面的な使い方しかしていないからで、ブラウザを使いこなしている方では、いろいろと不都合な点もでてくるのかもしれません。
Minfieldはその名前(地雷原)通り、ベータ以前のテストバージョンのようで、「データをぶっ壊す恐れがあるんで、バックアップを取っておいてね」とか「正式リリース版を使った方がいいよ」みたいなことが書いてありますが、幸い、私のところでは特にそんな事態には陥らないで済んでいます。
とにかく動作が軽快なので、この一点のみでも十分使う価値があると思います。
ただ、Safariでは選択した単語を右クリックで「辞書で調べる」ということができるんですが、Firefoxではこれができません。

こういうことができるプラグインとかもあるのかもしれませんが、今のところMinefieldで使えるものを見つけることはできませんでした。
とりあえず、gnfさんとこで教えてもらった、「Firefoxで検索結果を新規タブで開く」方法を使えば、グーグルでの検索はすごく便利になるんですけど、これで辞書が使えればなぁ。
当分の間はMinefieldを使ってみることにします。