しつこくソフトクリーム

最終日は再びビーナスラインを通って松本へ行く予定であった。
ところが、朝食後に干し柿を食べていたら前歯(差し歯)が抜けてしまった。
気分は冴えないが、とりあえずビーナスラインに戻り、霧ヶ峰へ。
寒さのせいもあってか、外に出た瞬間、腰にピキッときた。
雨も降ってきた。
松本は中止して、諏訪インターに抜けて、家に帰ることにした。
途中に立ち寄ったSAで、またソフトクリームを食べた。
前歯が無くても柔らかいんで問題無い。
高速に乗ってしまえば、あっという間に自宅に着く。
疲れていたんで、歯医者は明日行くことにして、近所のスーパーにカツカレー弁当を買いにいく。
最近はスーパーマーケットも弁当や総菜に力を入れているようで、以前から比べると随分と美味くなっている。
SAで立ち食いそばを一回も食べなかったのは珍しい。
信州でさんざん上等なそばを食べたんだから良さそうなもんだが、それでも残念だ。
次に泊まりで出かけられるのは早くて来年の春だろうな?
そういえば、家のスイスポも来年の春には車検を向かえる。
とてもじゃないが、買い替える余裕は無い。
気に入っているんで、乗り続けるのは嫌じゃないけど、マニュアルは面倒臭くなってきた。
嫁さんが少し運転を手伝ってくれればいいんだが、頑としてやってくれない。
オートマだったら「少しくらいなら運転してもいい」と言う。
う〜ん、でも、どうにもならんなぁ。